オリーブオイルセミナー!

オリーブオイルのセミナーを受けてきました(^^ゞ

オリーブオイルと他のオイルとの違いなどのお話しを聞いてきましたよ♪

ゴマオイルや菜種油、ヒマワリ油は種子から抽出するけど、オリーブオイルは種子のまわりの果実ごと抽出します!

果実には種子を、紫外線や虫や鳥から守るための抗酸化物質がいっぱい含まれています!

その為、オリーブオイルには抗酸化作用のある成分がたっぷり!!



紫外線のダメージを受けやすいこの季節、毎日の食生活で少しだけ、良質のオリーブオイルを取り入れて、体の酸化を防ぎ、老化防止ケアしてみてはいかがでしょうか?


ちなみにピュアオリーブオイルとエクストラバージンオリーブオイルとは、含まれる抗酸化物質の含有量も質も全く違うそう!

少しお値段が高めでもせっかくオリーブオイルを摂取するならば、新鮮な抗酸化物質がたっぷり含まれたエクストラバージンオリーブオイルの方がオススメです。


また、空気や光、熱に触れると酸化が進んで劣化します。

高額なオイルを少しずつ、長期間かけて使用するよりはお手頃なエクストラバージンオリーブオイルを毎日少しずつお料理にお使い頂いた方が、体にはとても良いですよ~(^_^)/~~


写真は、セミナー後のブッフェのお料理の一枚!

食べ過ぎたので(^^; エネルギー消費のために、重いお腹を引きずって徒歩で帰りました(^^)v