目も日焼け?

こんにちは!
今日は小雨が気持ちいい過ごしやすい一日でしたね(*^-^*)
このくらいの涼しい日が続けばいいなぁ~という思いは届くはずもなく、まだまだ蒸し暑い日が続きますね(-_-メ)

ところで、日差しの強い日に長時間外で過ごしたり、ドライブなどで目が真っ赤になったり、ヒリヒリとした痛みを感じがことはありませんか?
今、まさにそんな状態という方もいるかもしれません。

目もお肌と同じように日焼けするんです!!

目は臓器の中で唯一外にさらされていて外部の影響を受けやすい器官。
紫外線のダメージは蓄積されると眼病や目の老化の原因になってしまうので早めのケアが大切です!

目もお肌と同じようにターンオーバーの働きで傷を治す力があるのですが、日頃パソコン、スマホで目を酷使していると、その力も十分に働きません。

紫外線量は 「紫外線量×紫外線を浴びた時間」 で少しの時間でも蓄積されていきますので定期的なケアが重要になります。

パソコン、スマホ、紫外線。思い当たる方はお気軽にご相談ください!
10年、20年後もクリアな視界で過ごせますように(*^-^*)