· 

目の曲がり角

こんにちは!
夜中の雷から一転して、カンカン照り。
今日も紫外線強そうですね~(*_*)
お出かけの際には目の紫外線対策も忘れずに行って下さい!

目への影響はもちろんですが、目から入った紫外線を感知するだけで、シミも増えてしまうんです。
その仕組みは、目から入った情報が脳に伝えられることで、
「お肌を守るためにメラニンを増やせー!」という指令が出て、お肌にも影響が出てしまうんです。

日焼け止めをこまめに塗っているのにシミが増えた気がするという方。
目が無防備になっていませんか?

お肌と同様に目も40歳を過ぎると曲がり角と言われます。
目はとっても賢く、働きものなので、病気の初期の症状では気付きにくいところがあります。
なので、自覚症状がなくても、長時間屋外で過ごしたり、パソコン、スマホを長時間使う方は早めのケアが大切になってきます。

目のことはよくわからないけど、日々健康に過ごしたい、ただリラックスしたい方も大歓迎です!(^^)!
ぜひお気軽にご相談下さい!
天気の変わりやすい日が続いていますので、体調など崩されませんように(*^-^*)