お肌の乾燥は肩こりが原因!?

こんにちは(*^-^*)

本格的な冬到来。

寒さが日に日に厳しくなっていますね((+_+))

 

この時期お悩みが増えるのが、お肌の乾燥。

暖房器具を使うようになったら一気に乾燥が進んで困るというお話を聞きます。

 

暖房を使うことで空気が乾燥し、お肌にも多少の影響はありますが、健康なお肌であればどんな状況でも乾燥知らずです!

 

お手入れもきちんとしているのになぜ?と思う方。

肩こりはありませんか?

 

パソコン、スマホが普及した今、肩こりが慢性化している方が本当に増えています。

 

目のコースを受けに来られるお客様の99%が肩こりにも悩んでいます。

お話を聞くと、お肌の悩みも抱えています。

 

お肌の栄養は血液によって運ばれます。

肩こりがあると、その周りの血管は圧迫され、充分に血液が循環できない状態にあります。

お顔の皮膚にまでは必要な栄養が届かないため、お肌の中は乾燥してしまう。

すると、くすみやたるみなどの肌トラブルに繋がってしまうんです。

 

もちろん他にもストレスや加齢など、様々な原因がありますが、お化粧品をいろいろ試しているけど改善されないという方。

肩こりを解消させることに目を向けてみて下さい。

 

目の美容院の施術は慢性的な肩こりの方にもオススメ!

肩こりだからといって、肩回りだけをほぐしてもなかなか解消されません。

 

目の美容院では足裏から全身を見て、お疲れの根本に働きかけます。

始めてこんなにスッキリしたと、お喜びの声をたくさんいただいています(*^-^*)

そして、肩こりが軽くなってきたことでお肌の調子が良くなってきたという方も♪

 

「今年はお肌が乾燥しない!」「ほうれい線が気にならなくなってきた!」などなど。

 

お肌の乾燥と肩こりでお悩みの方はお気軽にご相談ください(^_-)-☆

冬を快適に過ごせますように☆